佐賀ガスからのお知らせ
リンナイ製浴室暖房乾燥機をご使用のお客様へのお願い
2025-04-16
重要
2025年4月16日
佐賀ガス株式会社
リンナイ製浴室暖房乾燥機をご使用のお客様へのお願い
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
佐賀ガス株式会社をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、リンナイ株式会社(以下リンナイ)より、製造から10年以上経過した浴室暖房乾燥機において、経年劣化故障により、ごくまれに発火に至るおそれが判明したため、無償点検・修理を行う旨のご連絡がございました。
当社が販売した浴室暖房乾燥機においても無償点検・修理の対象製品があることが判明しましたが、同様の現象はこれまでに発生しておりません。
つきましては、対象製品をお持ちのお客さまは、誠にご不便をお掛けしますが下記の対応をお願いします。
1)乾燥、涼風、暖房、ミスト機能の使用中止をお願いいたします。
(換気機能についてはご使用いただけます。)
2)リンナイ株式会社に無償点検・修理のご依頼をお願いいたします。
お手を煩わせて恐れ入りますが、ご対応のほどお願い申し上げます。
1. 無償点検・修理内容について
詳細につきましては、リンナイ株式会社のホームページにてご案内しております。
2.製品シリーズ名
製品シリーズ名 |
RBH-C261 |
RBHC-333 |
RBHM-C334 |
3.対象製品の確認方法
対象製品は浴室の天井に設置されており、本体から品番を特定することが困難です。
脱衣所などに併設された浴室暖房乾燥機のリモコンから、「ブランド名」と、
「リモコン品番」または「本体品番(型式)」を確認してください。

4.お問合せ先
リンナイ株式会社(点検・修理受付専用フリーダイヤル)
TEL 0120-113-531(9:00~17:00)
佐賀ガス株式会社 営業部営業業務課
TEL 0952-30-6161(平日 9:00~17:00)
以上