Pointお支払い・口座振替のご質問 すべて開くQ1.ガス料金の支払いにはどんな方法がありますか?A.口座振替、クレジットカード決済、払込票によるお支払方法があります。ガス料金のお支払方法をご覧ください。Q2.口座振替にしたい。振替口座を変更したい。A.ご利用される金融機関(※1)に「口座振替依頼書」がございますのでお届け印をお持ちになってご利用される金融機関をお訪ねください。※1「口座振替依頼書」がある金融機関佐賀銀行:本店佐賀共栄銀行:本店佐賀信用金庫:本店佐賀東信用組合:本店九州労働金庫:佐賀支店佐賀県農業協同組合:本所佐賀市中央農業協同組合:本店みずほ銀行:佐賀支店福岡銀行:佐賀支店西日本シティ銀行:佐賀支店三井住友銀行:佐賀支店十八親和銀行:佐賀支店三井住友信託銀行:佐賀支店ゆうちょ銀行:各郵便局※佐賀銀行・福岡銀行・西日本シティ銀行、十八親和銀行のお客様は、リンク先の専用ページにて、WEB上でお申し込みいただけます。(お申込み前にご用意ください。①引き落としを行う口座の通帳またはキャッシュカード。②佐賀ガスの検針票又は開栓伝票の控え) こうふりネットQ3.口座名義とガス使用者名義が違っても引き落しできますか?A.引き落しできます。Q4.口座振替ができる金融機関はどこですか?A.佐賀市内に支店がある金融機関はほとんど利用できます。ガス料金のお支払方法の口座振替可能金融機関をご覧ください。Q5.口座振替をやめて払込票にしたいのですがどうすればいいですか?A.支払方法の変更手続きをいたします。お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。営業業務課 TEL : 0952-30-6162 (平日 8:30~17:30)Q6.銀行合併、支店統合により支店No.や口座番号が変更になるが、何か手続きをする必要がありますか?A.金融機関から当社へ変更案内がありますので、お客さまのお手続きはありません。Q7.口座振替で料金を支払っているが、今月分のみ払込票を送って欲しい。A.今月分のみ払込票を発行いたします。お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。営業業務課 TEL : 0952-30-6162 (平日 8:30~17:30)Q8.口座振替の申込をしたが、いつから開始されるのか知りたい。A.お申し込み手続き進捗状況をお調べいたします。お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。営業業務課 TEL : 0952-30-6162(平日 8:30~17:30) Q9.口座名義を変更したが、どうすればいいですか?A.お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。営業業務課 TEL : 0952-30-6162(平日 8:30~17:30)Q10.クレジットカードでの支払いはできますか?A.お取り扱い可能です。「ガス料金のクレジットカード決済申込」に必要事項をご記入し送信してください。後日、クレジットカード決済申込URLをE-mailに送信します。詳しくはこちら Point料金メニューのご質問 すべて開くQ11.お得な料金メニューとは何ですか?どれくらい安くなるのですか?A.「お得な料金メニュー」ページをご覧ください。Q12.お得な料金メニューの申込・解約したいのですが、どうすればいいですか?A.担当者が詳しくご説明いたします。お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。営業業務課 TEL : 0952-30-6162(平日 8:30~17:30)Q13.お得な料金メニューの申込をしたのですが、いつから適用になりますか?適用開始日は、原則として、申込書が到着し契約成立後、最初の定例検針日の翌日(翌月分から)適用となります。適用が開始されると毎月検針時にお届けしている検針票の「契約種別」の表示が変わります。ご契約種別名検針票表示名一般供給約款契約一般契約あったかプラン(家庭用暖房契約)暖房契約だんらんプラン(家庭用床暖房契約)家庭用床暖房契約マイホーム発電プラン(家庭用コージェネレーションシステム契約)家庭用コージェネレーションQ14.夏はほとんどガスを使わないのですが、お得な料金メニューにすると割高になりませんか?A.「あったかプラン」と「だんらんプラン」の場合は、5月~11月は一般料金と同じ料金になります。夏場に割高になることはありません。「マイホーム発電プラン」の場合は、年間同じ料金体系ですので、1ヶ月に17m3以下のご使用量ですと一般料金より割高になります。ご使用量が増えると割引率が大きくなりますので、年間トータルでのお支払額で比較ください。ご契約時には、担当者が詳しくご説明いたします。 Pointインボイス制度への対応について すべて開くQ15.適格請求書発行事業者番号を教えてください。A.佐賀ガスの登録番号は、T5-3000-0100-3512です。Q16.適格請求書(インボイス)が欲しいのですが、どうしたらいいですか?A.お手数ですが、佐賀ガス(株)営業業務課までお問い合わせください。TEL : 0952-30-6162 (平日 8:30~17:30)